shiohappy’s blog

基本ゆるーく。だけど日々感じてること書きます✨

充実

こんばんは!

しおりです😊

先ほど挨拶忘れてたので

もう一度書こうと思います✨

 

みなさん、最近充実してますか?

仕事、遊び、勉強など

充実させる方法はたくさんあります

よね!

私、色々外に出るけれど根っからの

インドアなんです(*´꒳`*)

ベッドの上で携帯いじって本読んで

マンガ読んでって基本引きこもり体質。

それでも充実はしてる。でも何か満足感が

足りないと感じてました。

 

何だろう?って思ってたけどようやく

分かりました✨

それは人と話すことかなって。

家族、友達、先生、職場の人。

とにかく話すことで充実感と満足感が

得られるし人と話すのって気を使う人も

いると思います。そこでちょっと頑張って

話してみると頑張ったな!って自己肯定感も

高められる。一石三鳥くらいになります。

お得でしょ?もちろん疲れます(笑)

疲れ切ってしまって夜はぐっすり。

人と話すのって案外楽しいかも?

ぜひ積極的に自分から話しかけてみるのも

いいかもです😊🙌